入れ墨を消す
入れ墨消す > 入れ墨を消したい方へ > 入れ墨を消すことによる生活の変化

入れ墨を消すことによる生活の変化


入れ墨を消したいと考えている方はご存知だと思いますが、入れ墨を入れることによってデメリットやリスクが生じます。

デメリット
プールや温泉、サウナなどの公共施設を利用できないことが多く、Tシャツなどで隠しても利用出来ないルールとなっています。
また、スポーツジムの入会を断られることもあります。
それだけでなく人生の転機にもデメリットを与えることもあるでしょう。
例えば入れ墨を入れていると就職が出来なかったり、隠して入社してもバレた時出世の道を絶たれたり、直接的には言われなかったとしても間接的に解雇される原因になる場合もあります。
結婚相手の両親や親族から結婚を反対されることもあるかもしれませんし、出産し子供が成長した際に子供の友人の親たちから敬遠される可能性もあります。
入れ墨の顔料には磁性体(金属等)を多く含むものがある為、MRI検査を受けられないことがあります。
入れ墨内の磁性体に反応し、その箇所を火傷する恐れがあるからです。

リスク
入れ墨を入れることによってB /C型肝炎に感染するリスクもあります。
これは入れ墨を入れる際の針を交換しないなど不衛生にしていることが原因です。
最近では都度滅菌・使い捨てにするなど衛生管理を徹底しているタトゥー屋なども多く、感染のリスクも下がってきていますが、入れる際に確認しなかった方は一度肝炎の検査を受けてみるとよいでしょう。

入れ墨を消すことによる生活の変化
入れ墨を消すと、上記で挙げたようなデメリットが解消されます。
傷跡があろうと気にすることはありません。
入れ墨を消すことで堂々と公共施設を利用し、子供や子供の友人の親とも何の気兼ねもなく遊ぶことが出来るのは嬉しいことですよね。
実際に就職・結婚などの際には入れ墨を消すつもりもなく隠して生活しており、別段不便を感じていない方もいますが、子供が出来ると子供の為に入れ墨を消すことを決心される方が多くなっています。

入れ墨を消すことには痛みや傷も伴いますが、消した後の伸び伸びとした生活を考えれば価値ある痛みだと言えるでしょう。

タトゥー・刺青除去クリニック比較ランキング

ガーデンクリニック
(全国で6医院を展開しているクリニックです)

クリニックについて

ガーデンクリニックには、毎月たくさんの方がタトゥー除去を希望されて来院されます。
その理由は?というと「公共の施設に行けない所がある」「子供の将来のため」「仕事に影響するから」「ウェディングドレスが似合わない」「結婚相手の親に一生隠さないといけない」「嫌な事、悪いことを忘れるため」「飽きてしまった」とさまざま。 また「できるだけ早く消したい」「きれいに消したい」と、希望される治療、目的は人それぞれです。

ココがポイント!!
  • タトゥーの色や大きさを診察し、一番合う方法を提案
  • 手術後のアフターケアまで、プロフェッショナルスタッフが完全サポート
  • 不安を取り除き、より痛みに対する恐怖心を抑える「無痛麻酔」
  • モニター募集もしているようなので、詳しくは電話で確認してみて下さい!

ジョウクリニック

クリニックについて

ジョウクリニックでは、最新型のピコレーザー・ピコウェイを導入していて、世界水準の高度な美容医療技術を持った専門医が施術をしてくれます。

20年以上のキャリアを持つ院長を始めとする多くの治療実績をもった専門医が治療にあたるので、安心して治療をお願いできます。

女性は希望によって女医が担当することも可能なので、患者さんのメンタル面にも配慮してくれているクリニックのです。

きぬがさクリニック

クリニックについて

きぬがさクリニックは大阪府の難波にある美容外科、形成外科、美容皮膚科、アンチエイジングを行なっているクリニックです。
内閣府認定のクリニックで、内閣府認定の公益社団法人日本美容医療協会の適正限定施設です。
最新医療レーザーを使用しており安心・安全の刺青除去ができるクリニックです。

入れ墨を消したい方へ

入れ墨を消したい部位

エリアで探す

入れ墨をしている芸能人

ページトップへ戻る
サイトマップ