入れ墨を消す
入れ墨消す > 入れ墨を消したい方へ > 入れ墨は健康診断でバレるのか

入れ墨は健康診断でバレるのか


入れ墨は健康診断でバレるのか

入れ墨は健康診断のときにバレやすいという、入れ墨あるあるなどの情報がありますが、実際にはバレる可能性が十分にあり、大企業に就職した場合は社内で健康診断を行うことがあるので、そのときは一発でバレることが考えられます。

例えばどんなときにバレる可能性があるのかというと、胸部X線、つまり胸のレントゲン写真の撮影時や、心電図をとるときです。
レントゲンは基本的に男性も女性も金属を外した状態に着替える必要があり、専用のパジャマなどを羽織ることがあります。

この着替えのシーンではカーテンで仕切られた中で行うのでほとんどバレないでしょうが、入れ墨が入っている部位によってはチラっと見えてしまうこともあります。

また心電図は、心臓の周辺に器具を取り付けることや、手足にも取り付けるため、その部位に入れ墨があれば見られてしまいます。
チラっとだけでも見えてしまいますし、検査のときにはベッドに横になるので、自力では隠しようがありません。

これが病院で行われるならスタッフが個人情報として黙っているでしょうが、社内での健康診断の場合は大問題になるでしょう。
心配なときは当日に欠席して、個人で病院の検査を受けるなどの工夫が必要になります。

入れ墨は健康診断以外でもバレる

入れ墨は健康診断以外のシーンでもバレることがあります。
それは急な体調不良などで病院に運ばれたときや、事故にあったときで、自分の意思とは関係なく病院での検査を受けるシーンなどで良くあります。

誰でも急な体調不良に陥ることがあるので、そういったときは要注意でしょう。
特に自分で起きることができないような状態になると、さまざまな部位に管を入れることや、点滴をされることもあります。

その際に衣類をスタッフが脱がせることや着替えさせることがあるので、防ぎようのない状態でバレてしまいます。
そのときには、入れ墨を入れた期間や感染症の有無も検査されることになります。

タトゥー・刺青除去クリニック比較ランキング

ガーデンクリニック
(全国で6医院を展開しているクリニックです)

クリニックについて

ガーデンクリニックには、毎月たくさんの方がタトゥー除去を希望されて来院されます。
その理由は?というと「公共の施設に行けない所がある」「子供の将来のため」「仕事に影響するから」「ウェディングドレスが似合わない」「結婚相手の親に一生隠さないといけない」「嫌な事、悪いことを忘れるため」「飽きてしまった」とさまざま。 また「できるだけ早く消したい」「きれいに消したい」と、希望される治療、目的は人それぞれです。

ココがポイント!!
  • タトゥーの色や大きさを診察し、一番合う方法を提案
  • 手術後のアフターケアまで、プロフェッショナルスタッフが完全サポート
  • 不安を取り除き、より痛みに対する恐怖心を抑える「無痛麻酔」
  • モニター募集もしているようなので、詳しくは電話で確認してみて下さい!

ジョウクリニック

クリニックについて

ジョウクリニックでは、最新型のピコレーザー・ピコウェイを導入していて、世界水準の高度な美容医療技術を持った専門医が施術をしてくれます。

20年以上のキャリアを持つ院長を始めとする多くの治療実績をもった専門医が治療にあたるので、安心して治療をお願いできます。

女性は希望によって女医が担当することも可能なので、患者さんのメンタル面にも配慮してくれているクリニックのです。

きぬがさクリニック

クリニックについて

きぬがさクリニックは大阪府の難波にある美容外科、形成外科、美容皮膚科、アンチエイジングを行なっているクリニックです。
内閣府認定のクリニックで、内閣府認定の公益社団法人日本美容医療協会の適正限定施設です。
最新医療レーザーを使用しており安心・安全の刺青除去ができるクリニックです。

入れ墨を消したい方へ

入れ墨を消したい部位

エリアで探す

入れ墨をしている芸能人

ページトップへ戻る
サイトマップ